2009年4月19日日曜日

ZOOT16 @LOFT4/18


MURAJUN楽屋ですでに全開?


やっぱりトシミくんは凄い。後ろにSHJがチラッとね。



 今夜は新宿ロフトに新しいZOOT16を見に行って来ました。

 今までとはまたひと味違う、というより、まるで違う感覚のライブでした。それは、もちろん、バンド・スタイルになったこともあるんですが、単にバンドになったと言うのであれば、これまでにもそういう編成のはありました。
 なんというか、バンドはバンドでもやってる人間の個性がモロ出しになってて、そのそれぞれの個性がユラユラ、フラフラで頼りないんだけど、次第にそれらがまとまり合いせめぎ合いして、実に楽しい瞬間がスパークする、みたいな感覚です。

 トシミくんの大きな懐にほかのメンバーたちが集まり、それぞれ自由に遊んでいるような感じ、ですかね。とにかく、ギターのMURAJUNもベースのSHJも、トランペットの子(名前忘れました、ゴメン)もプロからしたらヘタクソなんだけど、そういう巧拙に関係なくみんなのひとつところに向かうエネルギーがバッチリ、シンクロしてとてもハッピーな世界が生まれた、そんな感じです。

 このスタイルでのライブはやるかどうか未定とのことでしたが、なんとかまた見たいし、見ていない人には是非見てもらいたいと心から思ってます。お客さんのこぼれるような笑顔が、このライブのパフォーマンスの素晴らしさをなによりハッキリと物語っていました。決して学芸会レベルではなかったことは、ぼくが保証します。いや〜、むしろサイコーでした!!!

0 件のコメント: