2009年4月15日水曜日

マーキー・ラモーンと


 ちょいと前になるけど、マーキーが来日してましたね。ライブには行かなかったけど、彼の出たイベントにちょっとだけ出て、DJも少しやりました。

 6日の月曜日、六本木のRolling Stone CafeでインターFM主催、トミー・ヒルフィガーが協賛のイベントで、インターの顔とも言えるジョージ・ウイリアムスくんたちの番組「GMG」絡みのモノだというんで参加しました。ジョージにマイクそしてタロヲくんたちは数少ないラジオ関係のお友達ですから。

 まぁ、ラジオのリスナーとかを主に呼び込み、後は関係者かな?でも、ストラマーズの岩田くんとか知り合いにも何人か会いました。予想以上の人出で、キャパ150人がいいとこのハコにその倍以上の人たちが押し掛け、ビル全体が揺れるような熱狂ぶり。

 簡単なトーク・ショウに参加してカッチンは自ら「世界で5本の指に入るラモーンズ・マニア」と公言してました!!写真はそのカッチンとマーキーと並んだところを写メしたもので、画像が粗いのは明かりがアンダーだったからで、見づらくてスミマセン。

 ライブもやってました。ラモーンズの曲ばかり30分くらい。でも、やっぱり見た目は明らかに違うし、雰囲気もねぇ。しかし、メンバーがいないんだから仕方ないか。気分はラモーンズ、には一瞬でもなれますから。バンドのほかの二人は若いけどイイ人たちでした。ベースのオネーさんは特に愛想良かったな。

 じゃ、また。

0 件のコメント: