2009年4月27日月曜日

たまには日常風景もね


田園調布から見上げた青空


鴨の夫婦?が近くの公園にいました!!

 いつも音楽ネタばかりですが、たまにはぼくの日常も。

 近所は世田谷ということもあり、緑が多いんだけど、チャリで散歩するのも最近の楽しみのひとつ。いろいろと目に映る景色とか眺めながら、チャリを走らせるのも気持ちいいです。とくに、今の季節はね。肩が痛いんだけど、まぁ、そのくらいはなんとか出来るし。

 昨日は一昨日からの暴風のおかげ?で、空が見事に晴れ渡り、田園調布界隈の空がまるでシアトルみたいでした。シアトルは10数年前にSUBPOPの取材とか、PEARL JAMのライブとかで出かけて、あまりにも天気がよかった(雨はそんなに降らなかったんですよね)んで、いっぺんに気に入りました。街のサイズもLAみたいにデカくないんで、散歩とかも気持ちよかったし。

 そんなこと思い出しつつ、さっき、病院帰りに通った公園の小川(というより単に水たまりです)に、なんと、鴨のつがいが餌をついばんでいたのでビックリ!。都会で鴨は皇居とか大きい公園なら普通だけど、ウチの近所の小さな公園の水たまりに、とは驚きでした。餌場が減ってるんですかね〜。

 ミュージック・マガジンの「ベスト選集」の原稿書かないとなぁ。締め切りとうに過ぎてるし・・・。今、発売中のマガジンにも久々に書いたので見てください。

0 件のコメント: