2009年4月13日月曜日

CROSSROADS 4/22(WED)

 今月の恒例「クロスロード」では、お伝えした通り、ルーツなロック、R&B、ブルースなどを集めて、みなさんと音楽に浸ろうかと考えています。

 まだ、具体的に何をどう見てもらうとか考慮中ですが、例えばこんな映像もあればいいかな、と思ってます。これは言うまでもなく、60年代イギリスのいわゆるBRITISH BEAT日本風に言うなら「リバプール・サウンド」で、中でもこのエリック・バードン(後にWARを結成)を擁したアニマルズとかヴァン・モリソンがいたゼムとか、明らかに一連の「リバプール・サウンド」とは一線を画すR&Bテイストなバンドも人気を集めて、その後のイギリスにおけるブルース・ロックの流れに多大な貢献を果たしたバンドがいました。

 22日水曜日、午後9時半頃からいつものように渋谷のオルガン・バーでやりますので、お時間ある方は是非覗きに来てみてください。では、アニマルズで「悲しき願い」(日本では当時、尾藤イサオさんが日本語でカバーしていましたね)です。


0 件のコメント: