2008年12月4日木曜日

年の瀬1

 もう一年も最終盤。12月と聞いてなんだか気ぜわしく思うようになったのはトシのせい?まぁ、しかし、この一年も、つまり、2008年もいろいろありました。今はまだルッキング・バックしている余裕はないけど、そう思うのは確か。

 今日、木曜日はラジオの収録の日で、隔週で「ロンナイ」と「ROCK YO TOWN」の録音がある。今週は「ロンナイ」の番。この時期はいわゆる「お正月進行」というヤツで、要するにお正月に放送局もスタジオもお休みになるんで、その分を溜め録りしておこうというものです。まぁ、恒例だからもういいかげん慣れてますが、それでも企画とか考えるのは楽しくもあり、面倒でもあり、ってとこです。

 今日は来週末から週明け、具体的に言うと12月13日〜15日放送分から年内最後の12月27日〜29日放送分まで収録します。だから、今からもう、「よいお年を」なんてコトバを用意しないといけないんですよね。内容は今はまだ言えないけど、クリスマスソング特集はキチンとやります。毎年やっていたリクエスト大会は今年は年明けに募集して来年の1月末ころにやれたら、と考えていますんで、ご協力ヨロシクです。

 「ロンナイ」は30分番組だからまとめて収録してもそんなに時間はかからないけど、これが2時間枠とかだと、もうスゴイことになります。イトーちゃんの番組なんか、想像しただけで「・・・・」です。ま、仕事があるだけでイイんでしょうけどネ。

 今年も渋谷くんの番組「ワールド・ロック・ナウ」の特番あるようです。彼とぼくとイトーちゃんの3人で。また、詳しいことわかったら報告します。

0 件のコメント: