2008年12月27日土曜日

また原宿SMOKEでDJ


クリスマスです。DJもサンタ仕様です。ギャルDJはよけいキュートでしたよ。キムラコウくんの知り合いとかでハウスからUKロックまでいろいろプレイしてました。



これは会場で使用されているカラフルなキャンドル。ターンテーブルの前にも置いてあります。キャンドルライトは暖かみと微妙な輝き具合が雰囲気造りにピッタリです。これを作って販売もしている女性たちがCANDOLL。意味は「出来る女たち」ですって。ナール。



 ほぼ毎月ですが、原宿のラウンジ「SMOKE」で毎月最終木曜日に行われているパーティー「LAST THURSDAY」が、今月も25日のクリスマスの夜にあり、ぼくがまたまたDJをして来ました。このパーティーの意図は、原宿という街のさらなる野性的な、有機的な街としての活性化を目指す、という見事に壮大なものなんだけど、ボスのミスター・クロサキのパワーを原動力として、20代そこそこの若者たちが現場を、いろいろと試行錯誤を重ねつつ牽引している。

 今月はクリスマスでもあり、ぼくに与えられたDJのテーマは「PEACE」で、そういう幸福感が時代に今より満ちていたと思われる60年代から70年代にかけてのロック/ポップスで、というもの。フランス人歌手で当時日本でも大人気だったアダモの名曲「雪が降る」からシットリとスタート。先週のロンナイでも同じでした。それから、ヨーロッパ、イギリス、アメリカなどのポップスをメインにプレイしました。
あんまり、ダンスダンス!なパーティーではないので、このくらいのユルい感じがイイんじゃないかな。


 来年も1月の最終木曜日にあります。テーマは「HARD」とのこと。時代がハードなのか、生きること自体がハードなのか、その意味の取り方はさまざまです。まぁ、そうは言っても、ボスからは「ハード・ロック」でガンガン行こうと言われてますけど。入場無料ですから、時間があれば気軽に飲みに、食べに来てみてください。SMOKEは表参道交差点から青山方向に少し行った右手、CHANELの入ってるビルの4階です。PCで検索しても出てくるかと思いますよ。

0 件のコメント: