2008年12月21日日曜日

LONDON NITE X'MAS 09御礼










 昨日は恒例のクラブ・チッタでのクリスマス・ロンナイ無事に盛況のうちに終了しました。これも、サポーター、出演者、スタッフのみんなのおかげだと心から感謝します。


 今回は、例年にも増して多数のお客さんに来てもらえて、ロンナイを改めて認識してもらえたかと思うと、感激です。もちろん、バンドの集客力によるところが大きいのも重々承知しています。確かに、BRAHMAN,THE BIRTHDAY,TOKYO NO.1 SOULSET,MASTER LOWとくれば、どれもがZEPPクラスでもワンマン出来るくらいのひとたちです。
 でも、この4組が一緒に、フェスでもないのに共演する機会はそうはないと、バンド諸君からも聞きました。いろいろな要素が組み合わさり「ロンナイならではのサムシングが生まれるのが魅力じゃないかとも言われました。


 そんな仲間たちがいるから、ここまでやれたし、今後も同じようにやれる、と確信しています。28年が過ぎ、29年目に向けてまた新しいスタートを切ろうとしています。そして、それはイベントではなく、毎週毎週の地道なクラブ活動としてのロンナイがあってこそ、だと思ってます。確かに、状況はキビシイものがあります。でも、だからといってやり方を変えたりする気は毛頭ありません。週末に出来ればイイかな、と考えてはいますけどネ。

 いずれにしても、とにかく応援してくれたみなさんに感謝し、親戚付き合いのバンド、DJ諸君にも感謝しています。これからも引き続きみんなとともにロケンローしていけたらと思う、年の瀬です。
 てか、今からGRCですけど・・・。

0 件のコメント: