2009年7月2日木曜日

DOLLがついに休刊!!!


DOLL 8月号 これが最後になりました。残念。スウェーデンのハードコア特集なんて他のどこがやるわけ?



 あちこちに書いたりしましたが、ここにも載せます。


 いつかは、と心の中で感じていたけど、実際にそうなると知りなんだかとても淋しい気持ちになりました。

 音楽雑誌が売れない、というのは今に始まったことではないし、出版不況なんていうのもよく耳にしている近年。しかし、DOLLは固定客が案外ガッチリ付いているみたいだから、大丈夫じゃないか?と根拠も無く思ってたんだけど、やっぱりダメだったみたい。

 正直、ワタシはそんなに深く関わって来ていないし、毎号送ってもらっていたけど、熟読していたわけでもない、ハンパなヒトなんですが、それでも、ライターや評論家のみなさんの熱い記事には、感心したり呆れたり、読みがいのある雑誌だったと今でも思う。

 STRANGE DAYSがなくなり、今、DOLLがなくなる。ネット時代だから、では済まされないもっと根の深い問題が潜んでいるんじゃないか、と考えるワタシです。

 とにかく、関係者のみなさん、お疲れさまでした。森脇ミッキー美貴夫くん、ホントにご苦労さまでした。そして、ありがとうDOLL!

0 件のコメント: