2008年11月13日木曜日

さっきまで新宿MARSでサポートDJ

フランスからのパンク・バンドHOGWASHが今夜の主人公。とても気持ちのいいお兄さんたちでした。
この怪しげに動く影がSATOLUさん。てゆーか、、暗いんだから動くなっつーの。ブレブレじゃん!
演奏もスゴいんだけど、MCもかなりの勢いでした。フランスから来ても普通に英語で呼びかけてました。ときどき、日本語も。


 
 知り合い、というより仲間、いや、子分?の藤井悟くんからのお誘いで、今日、新宿の歌舞伎町にあるライブハウス「MARS」で、ライブ・イベントの合間のサポートでDJして来ました。

 メインのバンドはフランスのパンク・バンドHOGWASHで、ほかに日本のパンクなバンドもいくつか出ていました。ぼくはパンク/ハードコア方面に疎くて、HOGWASH以外の日本のバンドはまるで知らなかったんですが、みんな元気はいっぱいでしたよ。話もしたりで、思わぬ出会い、にもなりました。

 お客さんも元気で、DJの時も数人ですが踊ってくれてました。普通、こういうイベントじゃDJタイムは休憩タイムなんだけどね。

外国の人も数人いたりで、さすがフランスからのパンク!と思ったけど、なんだか知り合いみたいでもありました。まぁ、でも、ぼくのDJを気に入ってくれて握手まで求められて、少し嬉しかったかも。HOGWASHはCDで聴いていたよりも断然ハードで、でも、いわゆるハードコア本流というのとも微妙に音が違い、音楽的な多様さを感じました。ちなみに、オープニングの入場曲はクィーンの「Flash Gordon」だったのにはちょっとビックリ。クィーン好きなのかな?

 海外でもDJ一度はやってみたいな、とさらに強く思った夜でした。

0 件のコメント: