2008年11月21日金曜日

チョーお宝?

これが「お宝」。Sex PistolsのEMIの時のスタジオで制作されたいわゆる「ラッカー盤」。普通はすぐび破棄されます。


 いよいよ、出し惜しみしていたものを紹介します。

 まぁ、言ってもレコードなんですけどね。ただ、その「レコード」が普通ではほとんど見られないもので、つまり、普通一般には売られていないというか、売り物にはならないもの。

 レコードを発売する前の段階でのモノ。音質などをチェックするためにヴァイナルではなく、ラッカー素材で作られたものです。だから通常はチェックが済んだら壊して破棄するんですが、なぜか、ウチにあります。ロンドンにいた音楽関係の友人からもらったものです。

 コレがなんと!自分でも当時クリビツ(ビックリ)なSex Pistolsの「Anarchy In The U.K.」のモノで、よく見るとABBEY ROAD STUDIOのレーベルがあり、手書きで、曲名やバンド名がマジックかなんかで書かれている、というシロモノ。


 何回かこれも実際にクラブで使用したけど、さすがに使い減りするのでやめました。いかがですか?かなり「レア」ではあるでしょ?

0 件のコメント: