2008年11月10日月曜日

群馬でLONDON NITE

LEVEL5前に集まり「ロンナイ」を迎えてくれたお客さんたち。LONDONだからユニオン・ジャックなんですよね。サンキューベリマッチ!
歌いつつ踊りつつDJしちゃうオーヌキですが、この時はさらに「瞑想」までしてました!いや〜、自分でもオドロキーーです。
まるでアメリカンな軍人みたいなムードの今夜のYOSSY。こういう格好させるとKatchin'とこの人とかはハマるよ。サー!
SHJの選曲はまさに「ロンナイ」のスピリットそのもの。日本語ロックからロカビリー、レゲエにジャズものまでさまざま。ワルい気配もイイ味付け
U-ICHIがぼくの後にも2回目のDJを。メロコアDJ登場に会場は沸きました。



 8日の土曜日、予定通り群馬は桐生のクラブLEVEL5で「LONDON NITE」をやってきました。ハコは150人くらいのキャパで、そこにほぼ満杯のお客さんが遊びに来てくれてました。まずは、感謝。

 メンツはぼく、SHJ,YOSSY,U-ICHIそしてゲストとして元ロンナイDJだったKatchin'。このハコには彼は地元ということで、何回かやってます。そういえば、同じくジモティのKEEも遊びにきてくれました。彼も最近役者としてより一層気合い入れて頑張ると、かなり張り切ってます。それと、再来週の22日土曜日に、青森のロンナイにゲストDJとして一緒に行くから、その雰囲気とか含めイメトレとかもかねていたのかもね。

 クルマで夜とばせば、2時間くらいで着いちゃうんで、しかも、そのままトンボ帰り出来るから気軽なんですよね。桐生に着いたらデカい建物がドーンと暗闇に浮かび上がって、ちょいとビックリ。何でも近々オープンするショッピングモールらしく、北関東最大の規模とか。でも、正直、あんな場所にそんなに買い物客が来るんだろうかといささか心配(余計なお世話だけどね)。

 会場のクラブにぼくが着いたのは深夜1時頃。寝静まった桐生の通りにポツンと灯りが見えて、若者たちがその前に集まってました。そこがLEVEL5。すぐに中に入り、スタッフらに挨拶しウチのDJたちとも会い、さっそくDJブースの下見がてらちょうどDJ中のKatchin'にひとこと挨拶。かなりなテンションで今度出るCDの曲をガンガン流し、大きな声で告知活動も。あんまりそれがクドいので「広報活動もホドホドにな」と言うと「何言ってんすか、コレはお客サービスのいわば先行の試聴会じゃないすか」だって・・・。相変わらずデシタ。

 それにしても、多くの人たちとじかに話が出来るこういう地方のイベントはイイですよね。おかげで、現地のスタッフから紹介された「昔からのロンナイ・ファン」という人たちとも親しくなり、来年にでもその彼らと一緒にイベントやろう、なんて話もしました。実現出来るように頑張らないとね。

 ぼくらのDJタイムは11時から3時前くらいまでで、前後は地元のイベントのDJにおかませ。U2の「Sunday Bloody Sunday」とかかけていて、実に懐かしい感じ、というか昔のツバキの頃のロンナイを思い出しました。最近、そのへんの曲、あんまりかけてないですから、なんだか、改めて初心に帰ったみたいな気にさせてくれたんですよね。JIM CARROLL BANDの「People Who Died」やVIBRATORSの「Amphetamine Blue」、DAISY CHAINSAWの「Love Your Money」なんかはタマ〜にかけるんだけど。

 まー、そういうわけで無事に桐生も終わり、この後の地方ツアーは青森と来月の名古屋だけ。風邪とかひかないよう気をつけて頑張ります。

0 件のコメント: