2008年11月17日月曜日

お宝?プロモ7インチ

御大クリス・トーマスがプロデュースしたSex Pistols76年12月衝撃のデビュー・シングル「Anarchy In The U.K. c/w I Wanna Be Me」EMIRECORDS EMI 2566 普通にクラブで使用することもありますよ。みんなが「もったいないからやめた方がいい」ってアドバイスしてくれます。



 久しぶりにウチの数少ない音楽の「お宝」を。

 ご覧の通り、これはSEX PISTOLSのEMIでのデビュー・シングルとなった「Anarchy In The U.K.」のプロモーション用のもの。見れば分かりますよね。シールが貼ってあるから。
 これが「時価」いくらか、なんてことにはほとんど興味がないんですが、仕事柄こういうたぐいのモノは案外ウチに残ってたりします。ほとんどは海外で購入したり、友人からいただいたりしたものです。

 実はこれよりはるかに貴重なレコード?もあります。ピストルズ・マニアのYART先生にその昔、鑑定して?もらったら、彼もその現物を見たことがなかったとかで、相当な「お宝」だということでした。

 小出しにしてジラせてすんません。次回、それをここに紹介します。ホント、イヤらしいっすよね〜。自分でもそう思うもの。

0 件のコメント: