2009年3月11日水曜日

熊本ロンナイ報告&御礼




 先日の7日土曜日、熊本に「ロンナイ」で行ってきました。まぁ、そのことは告知もしたし、みなさんよく承知だと思うけど、でも、およそ、1年半ぶりの熊本で果たして反応とかどうなのか?多少の不安はありました。
 主催は一応、地元ということで前回同様、ぼくらの古い仲間のヒゴちゃんこと、HIGO-VICIOUSにお願いしました。もっとも、彼も東京なので実際は彼の地元の後輩諸君にお願いしました。
 イベントの成否は、なんだかんだ言っても、やっぱり主催者がキチンとプロモーションとかスタッフ集めとかやってくれてないと、うまくいかないんです。各地でロンナイやってきてつくづくそう実感しますね。
 結論から言うと、今回は集客もですが、なによりお客さんの熱気とそれをサポートするスタッフ、関係者諸君の情熱、キモチが大きなパワーを生み出して久々にアツいロンナイをやれて、その場の全員がエンジョイした、という感じの九州ロンナイになりました。群馬以来か、それ以上かも。ホームである東京、新宿ワイヤーでの淋しさが嫌が応にも気になる、そんな各地のロンナイです。
 今回は、大人数で出かけて経費もかなりかさんだんですが、みんなの努力で後味もスッキリ!なツアーになりました。地方のロック好き、ロンナイ好きな諸君、キミらも頑張ってぼくらを呼んでください!なにより大事なのは主催するみんなの地元での信頼関係みたいですね。今回、九州全土からお客さんやDJたちが来てくれていたのも、そういうところが多いに関係しているように感じました。
 とにかく、ありがとう!これからも地元で団結してみんなでよりよい環境づくりをしていって欲しいね。THANK YOU!KUMAMOTO!!!

0 件のコメント: