2009年1月14日水曜日

昨日のワイヤーにて


ヒカルとカッチンの兄弟コンビ。だいたい、いつもこんな感じで遊んでますね〜、この二人は。指だけ目立ち過ぎですが・・・。


DJスタートしたばかりのYossy。今夜もまたSweetなROCKSTEADYをメインにカリブな雰囲気でフロアをなごませてくれます。ウ〜ン、ナイスだ!!!


Yossyのお宝も満載なアナロログ7インチ。レーベルも何もかもが自分にはチンプンカンプンです。でも、高そうなムードは分かるね。


 いよいよお正月気分も抜け、世の中はまた普段通りの顔を見せつつあるこの頃。

 しかし、昨日の夜は、また一段と寒さも厳しかったですね〜。とにかく、それはそれ、毎週「ロンナイ」はやってるんで、暑さも寒さも関係ないッス。風邪さえ引かなければほぼ1年休むことなくオープンしてます。昨日もその前の「新年会」aka「漢祭り」では、多数のゲストDJに仲間、友人たちが参加してくれておおいに盛りあがったけど、今週は、やはり、フツーに戻りました。何しろ、新宿、人影がほとんどないですから。というより、都内どこでも人はいないです、この時期。


 それでも、KENONEやKEE、YOSHIYAたちが遊びに来てくれて、先週DJしてくれたMORICAWAも顔出してくれたりで、そういう仲間には感謝です。カッチンやメキシコのサトシやデラも来てたし、狭いながらも楽しい我が家。って感じですかね。


 ぼくはヒカルの後のDJ。ヒカルはKILLING JOKEとかかけてたね。「ピカソの頃みたいでしょ?」とか言いながらそのへんのものを多めにチョイスしたみたいです。で、ぼくがDJを70分ほどやって、その後、Yossyの出番。あいつ、仕事があるんでその時間は相当眠いみたいで、たまにバー・ラウンジの方で椅子に腰掛けて寝てたりします。器用だよね〜。

 相変わらず、アナログ7インチがほとんどのプレイでかなりロマンティックなニュアンスが魅力かな。スカというよりROCKSTEADYが大半で、その分野はぼくはあんまりよく知らないけど、とにかく、彼のかける曲は優しくフロアを包み込む感じです。カバーとかもいろいろあって、聴いていても十分にエンジョイ出来ます。


 来週是非彼のプレイも聴きに来て欲しいですね。多分、時間帯は早めです。

0 件のコメント: