2009年1月5日月曜日

新春麻雀大会


雀荘の料金を手に余裕の笑み。おさむちゃん良かったね〜〜〜。でも、コレでリターンマッチは受けないとね。


ユーイチのキモノ姿は初めて見たか?案外似合ってて、「イヨッ若旦那!」と一声かけたくなる感じですよね。でも、かけた声は慰めの言葉でした・・・。


タハラくんと麻雀したのは今回が初めて。楽しい麻雀はその人柄通りでした。カッチンとかは鉄火場系、ヤマちゃんはプロ雀士風、サトルやはせは、オバカ仕立てです。



 一昨日、土曜日の夜、新春を祝う麻雀大会をしめやかに行いました。メンバーは自分、ロンナイからユーイチ、運転手と助手のおさむ、洋服屋さん、MOBE STYLESのタハラくんの4人。

 去年はやらなかったので、ほぼ2年越しの新春麻雀でした。少し前までは毎日のように麻雀三昧だったのにね〜。と言っても5〜6年前までですけど。そこ頃は武蔵小山に住んでたから、恵比寿の雀荘に近かったのもありましたから。


 で、その後は、お正月にはやろうか、ということで、カッチンやヤマちゃん、タダスケ、ツネなんかを集めてやってました。でも、ここんとこ、麻雀自体にあんまり興味がなくなり、さらにメンツも減り、仕事も忙しくなり、で、ほとんどやる機会がなくなりました。

 それを、今年はお正月休みが案外長かったので、時間に余裕があり、やろうか、ということになり、その日都合のいい人を集めてやりました。カッチンやヤマちゃんは実家に里帰り、ツネは連絡取れず、タダスケは今や田舎の金沢でうどん屋です。で、以上のメンツになった次第。タハラくん(akaトシちゃん)は最近負けてないというので、ちょっとやってみたかったんです。ユーイチは親戚帰りで和服で「若旦那」スタイル、おさむは運転中ずっと念仏のように「負けたくない負けたくない負けたくない・・・・」とツブやいてました。


 結局、夜の11時から朝方の7時前まで半チャン8回やって終了。久々でやって少しお疲れ気味でしたが、まぁ、お小遣いあげに行ったのに、何故かお小遣いいただくハメに。ありがたや〜。

 でも、そのまま、ほぼ寝ないで家族と湯河原に温泉旅行で、アチラではゾンビでした。

0 件のコメント: