2009年1月8日木曜日

1/6 ( TUE) ロンナイ新年会御礼


左から、さとう(うらすじ)、ヒカル、大貫、HIGO-VICIOUS みんなナンダカンダでロンナイ育ちの仲間です。あ、自分は園長みたいなモンですかね。


  昨日の火曜日、ワイヤーで今年最初のロンナイがありました。毎年ここんとこ恒例の行事となってる「漢祭り」と称した「新年会」を多くのゲストDJやともだち、仲間を集めて祝うことにしてます。

 今年もゲストDJという名のボランティア活動をしてくれたのは、ナオキ(ビニール・ジャンキー)、ギュウゾウ(電撃)、さとう(うらすじ)、HIGO-VICIOUS(RISK)、DUCKROCK、GERU-C閣下akaMC仁義akaアニパンク、Katchin'aka Disoscillators、TAGO!(GREASEVILLE)、カオル(ROLLING STONE)、MORICAWAという生きのいい面々。

 
 そして、やっぱり正月だからということで普段なかなか来れないという人も多く、ウチの元スタッフとかも海外に留学中で一時帰国していて、口々に「やっぱ、この感じ、雰囲気はイイですね〜」なんて言ってくれたし「帰る場所があるって感じるんですよ」とも。開いててよかった、じゃないけど、やっててよかった、と自分に言い聞かせる瞬間です。ユーイチは「みんな毎週こんだけ来てくれたらいいのになぁ」とツブやいてましたが、ま、それは今の状況では難しいですね。BBSにも書いたけど、時代が10年足らずでかくもドラスティックに変化するなんて、誰も思いもしなかっただろうし、それに対応するすべもあんまり見当たらないし。

 
 だからこぞ、頑固に今のこのやり方を継続させようと、ぼくは個人的に強く思っています。月一のイベントとかにするつもりは今のところまったくありませんから。
 そういうわけで、今年もいいスタートを切れたと思ってます。そんなぼくとロンナイを今後ともよろしくお願いします。涙は心の汗とかいうけど、なら、ロックは時代の雄叫びです。まさに今こそ、かつてジョニー・ロットンが言ったように「ラブソングなんていらない」時代なんでしょう。いや、ちゃんとした愛の歌はともかく、耳障りのいいだけのお仕着せの愛や友情の歌なんていらない、そんな気持ちです。
 では、ご唱和ください。NEVER DIE!

0 件のコメント: