2009年8月31日月曜日

Favourite Shirts / Haircut 100

 25日のワイヤーでのLONDON NITEのレギュラー・バージョン最終回でいろいろな曲をかけました。とはいえ、時間に限りがあるので、かけたいもの全部をかけるというのは当然ムリ。

 2回のセットで、トータル2時間くらいはDJしましたが、全部で40曲くらいでしたか?そのセット・リストは近いうちにHPにアップしますが、BBSでお尋ねのあった「Boy Meets Girl」つまり「Favourite Shirts」のプレイヤーというかバンド、Haircut One Hundredの映像がありましたので、参考までにここに紹介しておきます。

 ちなみに、この曲は81年の10月、イギリスで4位まで上がるヒットになり、彼らを一躍スターダムにのしあげるきっかけになりました。リード・ボーカルでギターでソングライターのニック・ヘイワードくんは、その端正な甘いマスク、今で言うイケメンで、当時のアイドルとして大人気でしたね。ぼくも何回か彼らに会いましたが、とても感じのいい人たちでした。

 LONDON NITEでももちろん「マスト」なナンバーです。

0 件のコメント: