2009年8月3日月曜日

8/1(sat)青山Cayでのakikoちゃんイベント




 昨日は、お天気もよくて、青山のスパイラルのB1にあるCAYでの「akiko リリース・パーティー」に多数のお客さんや関係者に来てもらい、おおいに楽しめました。まぁ、主催のはしくれのぼくが楽しんでただけじゃイケナいんですが、会場全体がおおいに盛り上がってましたから、みんなが楽しんでくれたってことでしょう。


 この会場はSKA FLAMESとかもやったことのある、ライブには適した広いハコです。スタンディングで500〜600人は入るんじゃないかな。もっとかもね。そこにほぼ満員のお客さんや仲間たちが駆けつけてくれて、なごやかでイイ感じでした。


 ぼくは終わりの方、9時からのDJで30分くらいやりましたが、ルルの歌うバージョンの「ネリーさんだ象」(Nellie The Elephant)から入って、おなじみの「ロンナイ・マスト」を、それも多少サマーな感じでプレイしました。昔のロンナイ・ファンはほぼ今やアラフォー世代ですが、みなさん元気で、ガンガン踊ってました。一番前ではZOOT16のトシミくんがダンスダンス!その横には原宿の人気者エロヴィス佐藤くんがツイスト。いや〜、みんなツボを心得てますわ。シラけ気味の今時のヤングには到底あんなマネは出来ないだろーなー。DJでいい曲が鳴ったら踊るしかない、んですよ。


 汗だくでラストのバンド、WACK WACK RHYTHM BANDを紹介して少し観戦したら楽屋に。そこでぼくの前にDJしてくれたゲストのピチカートの小西くんがいきなりLONDON NITE DISC GUIDEを手に、「大貫サン、コレにサインしてください」ですって。びっくりです。まさか、小西くんからサインをお願いされるなんてね。しかも、本をエラく気に入ってくれていて、本当に嬉しかったですよ。
 ぼくも彼のファンで、音源や本やTシャツとかいろいろ持ってます。今度はぼくが彼にサインをねだろうかと考えてます。

 でも、こういう場所で、いろいろな人間に会い、そこからまた新たな何かが生まれることもありますから、楽屋やフロアーは出演者にも貴重な場所です。鮎川君夫妻も来てくれて、最後には「You May Dream」をアッコちゃんと歌ってくれたとか。イハラくんが「オレが呼んだんですからね」とかなりなアピールしてました。


 ヒカルは見かけなかったけど、ほぼ全員ウチらのファミリーが駆けつけていて、大川ちゃんは仕切りで大忙し、ユーイチも汗だく。みんな笑顔のハッピーな一日でした。

0 件のコメント: