2009年8月8日土曜日

昨日のラジオ「ロンナイ」のナイスガイ!


SAのナオキとタイセイ。アメリカで大人気だったとか(本人談)



カッチョいいね〜、いつ見ても。でも、気持ちスリムになったかな。身体の中、体幹を鍛えているとか(本人談)



 前に言ったかと思いますが、毎週木曜日はラジオの録音日です。

 今のところ、ともにボランティア活動ですが(もちろん、資金を拠出してくれている国内レコード・メーカーさんには感謝していますよ)、とにかく、継続こそが要と考えて頑張っています。カッチンもブーイング出しつつ、ちゃんと着いて来てくれてます(苦笑)。

 で、昨日は「ロンナイ」の収録でした。毎回2本くらいまとめて録音するんですが、ですから、どうしても放送日とは「時差」が出てしまうんですけどね。そこが「生放送」との違いで、出来れば「ナマ」がいいんですね。昨日の分は来週8月15日から17日にかけてと、その翌週、22日から24日にかけて、JFNネットの各局でそれぞれの時間帯で放送されるものです。

 今回はゲストを呼んで楽しくやりました。まぁ、ゲスト、といってもみんな昔からのぼくの仲間ですから、気心は知れてるんで始まればあっというまに終了〜です。来週分がSAで、彼らはここでも以前アルバム紹介しましたが、『GO BARMY KIDS』という新作を出して、この秋には新しいDVDもリリースします。まぁ、その前フリということもありましたが、それはあくまでそういうタイミングだっただけで、基本的にフツーのラジオみたいな「プロモーション」の時のみの出演というのはやりません。
 それがイケナイとは言いませんが、それが度を超してしまうと、どのラジオを聴いても同じゲストが1週間くらい出ずっぱり、という、いかにもな絡み方がキライなだけです。テレビのそういうの見ててもクソッタレ!と思わず、心の中で中指を立ててます。映画や番組の宣伝で溢れている今の電波媒体は、自然に飽きられていくと確信してるんですけどネ。

 翌週はBRAHMANのトシロウくんが出てくれます。ゾーリでスタジオに来て、裸足で歩いてました。あまりにもカジュアルです。人間もそういう意味じゃそうなんですけど。ZEPPを即完してしまうようなバンドのメインマンとは思えない、お兄さんです。でも、オーラはぼくにはビンビン感じられます。

 そんな彼ら、SAのタイセイとナオキ、BRAHMANのトシロウが何をチョイスしたのかは、聴いてのお楽しみ!聴けない地域の方は、サイトに出る選曲リストで我慢してくださいね。

2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

聴けない地域のリスナーです。
本当に大貫さんのラジオ番組が恋しいです。
ラジオから流れてくる大貫さんの声を聴くと
なんだかほっとするのは私だけでしょうか。

8月15日深夜放送の伊藤政則さんの番組BAYFM「パワーロックトゥディ」にご出演なさるとか・・・いつも放送を聴いているのにその日に限って海外旅行に行ってしまって聴けない自分が情けないっす。
政則さんとのクロストークがものすごくおもしろくて楽しみにしているのに、とっても残念です。曲がほとんどかからないだろうと政則さんはおっしゃっていましたが、何曲かかりますでしょうかねぇ・・・・

KENSHO ONUKI さんのコメント...

陽子さん

 あれ?そうなんですか。それはそれは・・・。今回はいろんな絡みもあり、キチンと曲メインでした。まぁ、それが普通なんですけどね。

 気をつけていってらっしゃい。