2009年11月9日月曜日

LONDON NITE X'mas Special 2009






タツヤくん自薦のユニットがこの漢ふたりの怒濤のグルーブ・リズム・ユニットSPEEDER X。見た目もイイっすよねぇ〜。




 すでにご存知でしょうが、今年もやります。今月はロンナイ都内の開催がないので、あとは年内はコレと12月11日金曜の代官山UNIT内SALOONでの、カッチンの「オールナイターズ」に付随してのものだけですね。

 HPでお知らせしているように、今年は7組ものバンドが出演予定で、その分、ちょいと駆け足になりそうですが、いろいろな楽しみがあると思います。初めてロンナイに登場するバンドも多く、中でも稲葉くんがオススメのThe Moonlightsとか、ヨシヤくんとRADIOTSをやっているヒロミツくんのホームであるThe Cherry Cokesはイイです。タイプはまるで違いますけどね。

 そこにいきなり参戦してくれるのが中村達也くんがRIZEのベースKenKenとの2メン・ユニット、本人大推薦のSPEEDER X。たまたま、メールしてて、最近いろいろコラボってるよね?とか言ったら、「今一番のオススメはSPEEDER Xです」とのこと。で、じゃあ、ロンナイとか出ない?と軽く聞いたところ、「OKです」とあっさり。で、相方のKenKenのスケジュールを確認してそちらからもOKをいただいて、急遽の参戦が決まりました。

 ぼくもまだ未体験なので、本当に楽しみです。曲がないのと体力との関係で20分くらいしか出来ない、ということですが、その心意気に感動しました。そういや、ZOOT16も最初は20分でした。ロフトの「サマー・ジャンボリー」でしたね。まだ、誰も彼らを知らない頃でした。

 今年もそんなスリリングな夜にしましょう。よろしくです。

0 件のコメント: