2009年11月14日土曜日

磐城ロンナイ行って来ました






 首都高のオバマ規制やら、悪天候にもヤラれながらも磐城に行ってきました。

 まー、正直、お客さんの数は「ありゃりゃ??!!」ってなくらいに、いささか以上に淋しいものでしたが、それでも、そこに来ていた人たちは、ですから、相当なロンナイ好きでした。終了の深夜2時半過ぎまで、途中で帰る人がほとんどいなかったですから。

 DJはぼくとSHJにU-ichiがレギュラーから。ゲストで元レギュラーのKatchin'、そしてお馴染みのZOOTのボスでソウルセットの一員、トDシミくん。だけだと思ったら、前日(木曜)に電話してて、「お前明日夜中空いてる?ロンナイで磐城に行くんだけど」と言って、「わっかりましたぁ〜〜!」のひとつ返事で急遽決まった藤井サトルくんも。

 確かにイベントして成功とはお世辞にも言えないけど、ぼくやウチのDJ、さらにお客さんたちの空気感はとてこイイ感じでした。ぼくらの前に同じ場所でライブやってたCOBRAのヨースコーくんも「おれらが行くまでいてくれよ」と電話したせいで、ちゃんといてくれて「3時間待ちましたわ」と一言。「スンマッセン!」。トシミくんにも「オーヌキさん、ダメでしょ、それじゃ。」と怒られちゃいました。

 でも彼は実家があの辺だから、先ノリしてたんだからなぁ。言い訳デス。


 楽屋には地元のバンド関係の人やイベント仕切りの人とかその友だちとかもいて、案外にぎやか。ただ、カッチンはクルマなんで飲酒出来ないから、すごーく地味、つーかツマンなさそうでした。美味いツマミがたくさん用意されてたから、酒飲みには禁酒はツラいだろうねぇ。

 ドシャ降りの雨の中4時間近くかけて行くなんてバンドなら普通でしょうが、DJでは滅多にありません。ヒカルくんが行かないのもそのためですから。2時間が限度らしいです。オレはじきに還暦だっちゅーの(ルイフー)。さすがに帰りはお疲れモードで、ウチに帰って風呂浴びて寝たのが朝の8時過ぎ。1時に起きて、今事務所です。

 明日はGRCだし、コレやったら今日は全休です。って、もう夜だよ!

0 件のコメント: