2009年10月27日火曜日

昨日の「HEADROCK NIGHT」で





 昨日というより、すでに一昨日なんですが、25日の日曜日、渋谷のクラブ/ライブハウスな「LUSH」で、自分の古い友人でバンドマンでイベント・オーガナイザーでレーベル・オーナーで、さらに飲食店のオヤジまでやっているアラフォーなパンク人間、namijinの主宰するイベント「HEADROCK NIGHT」にゲストDJで行って来ました。

 彼とは、もう十年以上前、彼が当時某レコード会社の社員だった頃からの付き合いで、その後脱サラして、自分の愛するパンク・ロックを専門に掲げるロックなイベントとして「ENJOY PUNK ROCK」を合い言葉にやっています。ロンナイにもゲストで2回ほどDJしてもらったことがありますが、いつも「軍団」を大勢連れて来てくれました。あの頃はほとんどアンダー20な感じのお客さんでしたね。

 かなり、こういうイベントを継続することが大変なのは、自分自身一番よく分かりますので、お互い様精神で、いつも交流をはかってほとんどnamijinファミリーの一員のように、毎回行くたびに歓迎されます。今回も今まで通り、大歓迎され、マイクで何度も名前を紹介されましたよ。彼いわく「オレたちの偉大なアニキ」だそうです。アニキ、という年でもないんですけどネ。まぁ彼も40過ぎだからイイかな。


 ライブありのイベントでお客さんも意外なくらいに女の子が多くて嬉しい限り。DJ諸君も知り合いもいたりで、みんな和気あいあいです。にしても、春太郎ダイナマイト、お前飲み過ぎ、だよ。カミさんが困ってたよ(笑)。二人してタトゥーたくさんなんで、一見恐いイメージですが、全然です。すごい感じのいい二人で、ヨメさんの方は春太郎より古くからロンナイで知ってました。


 月に一度いろんなハコで開催してるんですが、たま〜にゲストで呼ばれるんですよね。次回はまだ先ですが、年明け新年会頃に顔を出そうかと思ってます。DJもやりますよ。選曲はロンナイよりパンク多めですね。まさに、ROOTS ROCK REGGAEってな感じです。彼とその仲間たちには是非今後も頑張ってもらいたいです。一緒にイベントやろうかとも考えてます。「通」な感じじゃなく、「普通」な感じです。そこがイイんですよね。パンク好きでもマニアックじゃないところが。HAPPY GO LUCKYですね。

0 件のコメント: