2009年10月13日火曜日

苦労しました・・・・











 ここんとこ、世間は連休続きでエンジョイしてたようですが、ぼくは風邪引いて今イチのところにいつくかの原稿の仕事があり、それをなかなかやっつけられずに久々に苦労しました。

 まぁ、風邪引いたりしたのは自分がイケないんですが、そういう時に限って、いつくか仕事やなんやで忙しくなるんですよね。ラジオはカッチンの協力もあり、どうにかこうにか収録はやりました。しかし、選曲から構成までひとりでやるというのは、コレで案外時間もかかるし、簡単じゃないんですよ。

 と、グチなんですが、それでも今日たった今ほぼ全部終了までこぎつけて、ここに書いています。自由業も、全然「自由」じゃないことの方が多いんですねぇ。


 そのうちの2本がここに載せたもので、ひとつがGUNS & ROSESのリイシュー用の解説原稿です。93年に発売されたカバー集で何かと話題の多い『The Spaghetti Incident?』ですが、コレ、元々がぼくと伊藤政則さんとの対談がメインの解説でした。3年程前に廉価盤の『MY GENERATION』シリーズとして発売された時にもその昔のままの解説がついていました。それを、今回はリニューアルということで、依頼されたんです。そんな大事な時にいろいろ仕事や雑事が重なり、しまいには風邪でクラッときて、ああ、シンド、でした。

 もうひとつのはBOYS NOIZEの新作用で、これは単にコメントを寄せるだけでしたが、CD聴くにも時間がなかなか取れないありさまで、たった50字くらいを書くのに1週間ほど費やすハメに。でも、もうじきロンナイのイベントがありますから、そこまでズレ込まなくて一安心です。今からまた、最後のお願い的な「イベント告知」のメールを100人くらいに打たないと。案外手間がかかるんですよ、これが。PCからの一斉送信ではなく、個人的なメールとして主に個人宛に携帯から打つんです。


 というわけで、皆さん、是非今週末金曜日の青山EVERでの「LONDON NITE」にお越し下さいませ。最後のお願いでした!

0 件のコメント: