2009年10月17日土曜日

昨日のロンナイ@青山EVER









 昨日16日、青山のEVERで初めてロンナイやりましたが、本当にすごくエンジョイ出来ました、って、ぼくだけじゃないですからね。お客さんたち、出てくれたバンド、DJ、お店のスタッフ、などなどいろんな人たちから、そう言われたし、みんなの晴れやかな顔が何よりそれを物語っていましたから。


 初めての場所でやる時は、今でもやっぱり緊張というか、不安はありますよ。EVERはOrgan-Barより断然広いし、場所も新宿や渋谷じゃなくて青山だし。でも、フタを開けてみたら、なんと入り口には長い列が出来て中は熱くてムンムン。大入り満員の大盛況でした。みなさんに感謝します。ホント。


 DJブースも二カ所ありましたが、メインは身動き出来ないくらいの混雑で、バーカウンターまでギッシリ。その横のサブのフロアはラウンジ替わりの椅子やソファが多く置いてるんですが、そこも立っている人でいっぱい。今回は楽屋替わりに中二階のバー・ラウンジを閉めちゃったんで、その分、下の2フロアだけでは混み混みだったんですね。でも、我々みんなこんなにお客さんに来てもらえると予想していなかったんですよ。


 ライブもDJも特に大きな問題もなく順調に進行?しました。確かに、メイン・フロアを踊り場とライブ用ステージに使うので、どちらも狭くて大変でした。特にバンド諸君にはリハも出来ない中でいきなり音合わせでしたから、そのへん段取りに多少手間取りましたが、まぁ、そういうこともナマな現場ではよくあることです。そんな時にもジッと待ってくれたお客さんにも感心しました。みんなマナーがイイんですよね。悪いのは自分や身内くらいのものでしたから。ヤジったりね。それもロンナイです。


 とにかく、今回はいろいろなお客さんに来てもらえて何より嬉しかったです。ワイヤーの頃とはまた空気が違うような、いい意味でリフレッシュした感覚でした。これからもお客さんが来てくれる限りは、30年と言わず、元気な限りはやりたいな、と思った夜でした。もちろん、ロンナイ以外のDJにも力を注いで行きますんで、応援ヨロシクです。まずは、御礼まで。

 
 ちなみに、次回まだ都内でありました。12月にKatchin'が代官山のUNITで行うイベントにジョイントすることになりましたから。ぼくらは地下のSALOONでやります。「MOONFLOWER」以来ですね、あそこでやるのは。詳しくはまたお知らせします。


 お店の諸君、DJ、バンド/アーティスト、そしてお客さんに改めて感謝します。LONDON NITE Is Here To Stayですよ。そしてさらに言えば今もまだKeep On Growingなんです。so,Welcome to my Jungle.Let's Get it On!

 

0 件のコメント: