2009年5月18日月曜日

週末にいろいろと


ル・バロンで。完ちゃん出来上がり過ぎです!


MODS MAYDAYでのDJ。ほぼ60'sBeatでした。


MAYDAYのハコバンみたいな貫禄のTHE COLLECTORS。デビュー当初からのお付き合いです。


 先週の金曜、土曜はいろいろとあり、忙しくて原稿もまだいくつか残ってます。

 でも、ここにも書いて、つーか、写真で報告です。金曜日は写真はないんですが、いきなり渋谷センセイから呼び出されセーソクと3人で「Rocking On」の1969年特集のための座談会。まぁ、いつものように雑談みたいな音楽よもやま話です。6月発売のに載りますから、立ち読みでもしてみてください。

 土曜日は夜中にDJを2本かけもちでやりました。最初が恒例のチッタでの「MODS MAYDAY」でので、その後に青山のル・バロンで、高木完ちゃんやジョニオ、スケシンそしてロス帰りのヒカルたちとのパーティー「New Oldies Night」でした。バロンはあんまりDJ向きなハコではないんですが、パーティーには最適です。雰囲気は昔のディスコのVIPルームみたいな感じで、鏡張りでソファというスタイル。

 ジョニオくんはTHIS HEAT、THROBBING GRITSLEとかのインダストリアルなものをかけたらしいんですが、当然踊るようなものではないんで、それが彼の持ち味でもあるんですが、お客のガイジンの女性に「We Want Dance!」なんて書かれた紙を手渡されガチョンみたいでした。ぼくも、ツバキの頃はよくガイジンに「ロンドン・ナイトなのになんで日本の曲とかかけるのか?」と抗議?されました。ジョニオくんの気持ちはよ〜く分かりますよ。

 さて、今週も明日火曜がロンナイ(ゲストはTAGO!)で水曜は328での「ありえないぜロックン・ロール・ナイト」をROLLの馬場ちさんやGRCでおなじみのはせくんたちとやり、金曜日には新宿のOPENというハコで、GRCのDJでもあるオサダくんから誘われて50才以上のDJ限定企画「華麗衆」(苦笑)というイベントに参加します。

 ほかにも報告することはいっぱいありますが、とりあえず今回はここまで。みなさん、どこかで会いましょう!

 

0 件のコメント: