2010年2月24日水曜日

昨日のLe Baronのパーティーで








 昨日はぼくの誕生日でした。222、という実に分かりやすい、ま、俗に「ダミアンの三分の一」です。「neat neat neat」って説もあります。

 でも、とにかく、普通の寒い冬のウイークデイの夜中に、青山のバロンで、完ちゃんやヒカル、ジョニオ(昨日は仕事でおやすみ)、Sk8thgたちと不定期でユル〜くやっているパーティー「New Oldies Night」を、ぼくの聖誕祭つーことにして無理矢理やりました。なのに、友だちやお仲間の諸君はもちろんですが、わざわざお祝いに来てくれたお客さんもたくさんいて、大いに盛り上がりました。

 今までは、自分の誕生日をパーティーにすることに、かなり抵抗がありましたが、このトシ(秘密デス)なら、もう還暦祝いみたいなモン(バレバレです)だし、やろうか、つーなわけで行ったんです。DJはいつものメンバーに、ペリちゃん、熟女DJ白玉、そしてツバキのロンナイといえば大貫&北村でしたから、最近はDJ復帰した北村一郎くんにもお願いしました。
 さらに、ライブで、元PlasticsやMelonでおなじみの中西俊夫くんことトシちゃんにも出てもらいました。なんか、こういうメンツが集まると一気に気分は80'sになります。あの時みんな若かった。でね。でも、そんな昔の若者の異様な元気さに、今時のヤング諸君が面白がって集いに来るんですから、そりゃあ、いい気分ですよね。ジジイの、昔は良かった会ではなく、今のヤツにはマケンめい、なんですから。


 全員の紹介をするのは無理ですから、簡単にぼくのチョイスで。白玉は30年以上も前?あのユーヤさんのマネジャーをしていた頃に出会い、そこからグラフィック・アーティスト/DJである今日までお付き合いさせてもらってます。グラム・ファッションの似合う素敵な女性です。
 カメラマンのクボケンこと久保憲司くんも来てくれましたが、会うのは10年ぶりくらいかも。彼がまだ駆け出しの頃、ロンドンでレコード会社の人から紹介されました。いつも熱いヤツで、一度なんか、ロンドンでSLITSのライブでステージに駆け上がり写真を撮って、ガードマンに怒られてました。でも、いい根性してるなって感心しましたね。
 氣志團の団長もわざわざ駆けつけてくれて、たくさんのプレゼントまでいただきました。彼とは元ロンナイのスタッフだったYoichiroからのつなぎで知り合いになりました。まだ、氣志團が全然売れてない頃に。

 ほかにもsunagaTことタツオくんやRADIOTSのヨシヤ、MODSMAYDAYのボス、黒田学&キョーコ、HARISSのドラマー、高橋くんとかたくさんの友人知人が来てくれて本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。


 いろんな人たちとこういう時間を一緒に過ごして互いを知り合うのが、こういうパーティーのいいところでもあるんです。何より、ぼくに大きなパワーを与えてくれますから。それをまた、ぼくなりのやりかたでみんなにお返し出来るように、頑張るんです。ただ、単にその場限りのお楽しみ、じゃないんですよね、ぼくには。


 写真も沢山ありますが、ここではホンの少しだけ紹介しておきます。プライバシーもありますものね。

 明日の「CROSSROADS」にも、たくさんの人が来て、一緒に音楽の面白さを共有できればサイコーです。地道な1歩からすべては始まるんですから。みなさん、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました!

0 件のコメント: