2009年2月24日火曜日

ひさしぶりです。

 ここんとこ、何かと細々忙しくて、さらに何か風邪引いたみたいで体調が今イチだったので、寒いウチの事務所での作業はしばし中断していました。 と、ここまで言い訳。

 でも、この時期は花粉症にはツラいんですよね。みなさんの中にも花粉症で悩んでる人いるんじゃないかな。ぼくもそのひとりで、この季節になると鼻がムズムズ、目元がウルウル。ハ〜〜〜ックション!!です。熱とかほぼないのに、何かダルくて鼻水、鼻づまりで口を開けて呼吸しないとネ。ノドもいがらっぽいんで自分からノドヌールみたいなもので対処してます。オエッ。


 でも、まぁ、仕事は普通にあるわけで(必ずしもお金になるとは限らないのが、ぼくらの「仕事」のツラいとこでもありますが)、その準備にも時間と手間がかかります。事務所には今専属スタッフがいませんから、家族で手分けしたり、ロンナイのスタッフ(主にOSAMU)とかに手伝ってもらいながら、なんとかこなしてます。


 で、そこでまたお願いなんですが、どなたか今週のオルガン・バーでの「CROSSROADS」に来る、という方でSEX PISTOLSの2000年の映画「NO FUTURE」(原題はTHE FILTH AND THE FURY)の映像を持ち込める、という方いたら、当日お借りしたいんです。交通費と入場料は支払いますが、言うまでもなく、はるばる遠方からお越しにならないでくださいよ。普通に見に来れる、という感じの人で、ということですから。
 今回の「CROSSROADS」のテーマは基本が復活したTHE SPECIALSですが、その時代周辺環境まで言及したいので、それならあの映画が最適かな?と思ったんです。てっきりウチにあると思ったら探しても見つからなくてアマゾンとか見てもツー・エクスペンシブで時間もかかるし、で今ダチ関係をあたってますが、案外コレがみんな持ってないんですよ。


 てなわけで、しばらくぶりに書き込んだらこんなお願いごとですいません。

 ちなみに、貧乏ヒマ無し、の自分の先週からのスケジュールは、火曜のレギュラー・ロンナイから水曜日は西麻布328で「大貫憲章のロックンロール」というイベントでDJ、木曜はラジオ「ロンナイ」収録ゲストにBAWDIES。金曜がお知らせした渋谷Organ-Barでの「ロンナイ」。そして土日で事務所整理や仕事の段取り&いろいろな人たちとのミーティング。ラジオのゲストからイベントの細かいところまで、全部今は自分ひとりでやってますからね〜。自分のスケジューリングだけでも大変なんですけど。

 
 ロンナイのフリーCDも作らないといけないし、DJのローテの組み替えとかワイヤーと「金曜日に移して欲しい」というような交渉も、頼まれた原稿やコメント、有線GRCの音源作りも、とにかく、雑務がいっぱい。

 今週も明日がワイヤーで「ロンナイ」、明後日がオルガンで「crossroads」、木曜が夜10時から11時過ぎまで原宿SMOKEでDJして、その後渋谷FMにて「RYT」収録あり、金曜日は西麻布SONORAでのヒゴちゃん主催の「日本語ロック」でDJ。その合間に、イトーセーソクにふられたコックニー・レベルのリイシュー盤の解説と、AGGRESSIVE DOGSトリビュート・アルバムのコメントをやらないと、です。


 自分が好きでこういことやってるんですが、さすがにたまにはバテますよね。健康第一で、地道に頑張ります。閲覧ありがとう。

2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

大貫さん、過ぎちゃったけどお誕生日おめでとうございます。
それにしてもワーカーホリック?なのは結構なのだけれど、お体も大切にして下さいね。
今後も大貫さんのご活躍をかげながら応援し続けたいと思っております。

KENSHO ONUKI さんのコメント...

ありがとうございます。

ワーカホリックとは思いませんけど、人手がないので、自然とこうなっちゃうんですよね。仕事は好きですが、中毒じゃないですよ。

お気遣いありがとうです。