2009年2月15日日曜日

昨日チッタで


シンコ、アニ。ボーズのトリオ。今も昔とほとんど変わってない気がしたね。気さくでプロで。


 昨日金曜日、チッタでお笑いのダイノジ主催のイベント「DRF4」があり、ぼくもDJとして参加してきました。ダイノジについては「エア・ギター」の話題くらいしか知らなかったんだけど、彼らはぼくやロンナイのことを知っていて、このイベントのオーガナイザーを通じてゲスト依頼があったんです。

 とにかく、お客さんのタイプが相当違うんじゃないかって、まぁ、ちょっぴりそのへん気にはなりましたが、断るまでじゃないので、むしろ、こういう稀な機会をありがたく受け止めようと引き受けたんです。

 でも、お客さんのノリは予想外によく、しまいには「I Fought The Law」でいつものように、大きく手拍子までしてくれて大いに盛り上がりました。別に盛り上がればいいってもんじゃないけど、未知との遭遇で、こういう歓迎を受けるとやっぱりDJとしてはモチベーション増加しますよね。出ているバンドはほとんど知り合いでしたが、普段なかなか会えない人たちもいたので、二重の喜びってな感じ。

 そこでチョー久々に3人揃って会ったスチャダラパー諸君と記念撮影。楽屋じゃ狭いってことで、ボーズが廊下で撮りましょうよ、ということでこのショットに。ついでに「ロンナイにも出てよ」と言ったら「お願いしまーす」だって。マジで?じゃあ、近いうちに声かけちゃおうかな。事務所の人もギターウルフのマネやってた頃からの知り合いだしね。

 しかし、こういう未知との遭遇は貴重です。これからもいろいろな人たちと交流したいな〜。

0 件のコメント: