2008年9月26日金曜日

YOSHIKIってスッゲーな〜!!!

      スタジオのKatchin'
      「ロンナイ」ラジオのエンジニアO嬢
      雑多な人々でにぎわう会場のSMOKE
      ポートランドから来たDJのケヴィンはPCでDJでした
 さきほど、深夜1時前に帰宅。
 今日は、ラジオ「ロンナイ」の収録(2本録音)して、帰りがけに原宿のバー・レストラン「SMOKE」で行われたTOKYO DESIGN FLOW主催の「Last Thursday」というパーティーにてDJ。原宿を昔の、そうね〜、70年代頃のかな?とにかく、その原宿を元気にしようというのが大きな主旨のもとに、いろいろなショップや人々が集まって月に一度イベントやパーティーを開いている。そこに、自分も誘われて時間のある限り、協力しているっつーわけ。いや、ちゃんとDJのギャラはいただいてます。仕事です。

 そこではだいたいGRC風な楽曲をプレイしてるんで、今夜もラジオの素材を入れたバッグのほかに30枚くらいのLPを入れたバッグを余分に持っていったから、さすがにヘビーでした。今どきは、ノーパソでDJ出来ちゃうから、それのほうがラクチンなんだろうけど、PCいじれないし、それ以前にやっぱりDJはレコード、という人なんでね。CDは音源がそれしかない場合くらいにしか使わないね、未だに。ヒカルも今じゃCDだしな〜。

 んで、1時間半ほど回してから即帰宅。シータクで4500円。経費が出るからいいけど、高いね、やっぱ。途中、自由が丘のナチュローに寄って買い物して帰ってきて、本日最初のゴハン。夜型でも7時前(もちろん午後)に起きて今までノーマンクック(カッチン風、飲まず食わずの意)じゃライツーですわ。

 で、なにげにサンスポ見たらゲーノー欄に安達祐実のママが500万かけて全身整形してヘアヌード写真集だって。何も言えんナツバラハウンドーってね。祐実チャンはどう思ってるんだろうか、などとつい世間並みの考えをした自分がカワイイ。ゲーノー界だぜ、彼らの生きてる世界は。
 さらに追い打ちをかけられたのが、あの元X-JのチョーセレブなYOSHIKIさんの記事。扱いは小さめでも、中身はメガマック級。彼のジュエリー・ブランドから新作を出すそうで、その宣伝。グラサンかけた「年齢不詳」の彼が自分のデザインしたという、1億2千万のダイヤのネックレスをさりげなく(さりげありすぎだろ?)身につけてのお写真。世の中あるとところにはある、と再確認しました。

 じゃ、また。写真載せるのやり方忘れたんで、マスターに聞いて、まとめて載せます。すんまそん。今から、CDR制作です。みなさんに配布する分、せっせとマニュファクチャーです。

0 件のコメント: